特定非営利活動法人 ごとくの会

gotoku.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ

 今年のさくらは例年より長い期間楽しめたのではないでしょうか。
 熊本では大きな地震があり、被害が拡大しないことを願っています。

 当法人の会計期間は、10月~9月のため、3月末で上半期が経過しました。
 各事業は、東京都の年度に対応して進行していますので、ほぼ、完了しました。

  第三者サービス評価事業は、特養・保育所など17箇所を実施しました。昨年は14箇所でした。
  利用者調査のみは3箇所で昨年は11箇所で大きく減少しました。これは保育所が毎年実施する
  条件が緩和されたことによる影響だと思います。
  
  情報公表事業59件指定された分を実施しました。

  人材育成事業は、3月末に9人が修了しました。
  (社福)蒼生会さんの全面的なご協力に感謝する次第です。
  修了性からは、現場の生の話を聞けたと好評で2名は、早くも就労されたとのことでした。

    以上が上半期の報告です。

  介護初任者初任者研修は、今年の秋に東村山市・昭島市の2か所で実施する予定で、東京都に事業開 
 始の申請をしました。
  決まりましたら、広告しますので、ご参加下さい。連絡をお待ちしいています。

  また、サービス評価事業も今年度分として2箇所の申し込みをいただいています。
 予定される事業所がありましたら、お早目にお申込み下さい。
  よろしくお願いします。
[PR]
by gotokunokai | 2016-04-19 15:54 | お知らせ